【グルメ】イマカツ 赤坂店 とんかつ

 赤坂見附に行く予定があったので、知り合いのおすすめのとんかつを一緒に食べてきました。

イマカツ 赤坂店さんです。

13時を過ぎてたので、店内は比較的空いてました。

注文したのは、特選ロースかつと単品のささみ。

メニューを見るとささみのとんかつが、おすすめのようだったので、単品で注文しました。

f:id:yama_tom:20210717082707j:plain

特選ロースカツ

ささみは半分に切ってあったので、知り合いと分けました。

最初にキャベツの千切り(おかわり自由)が出てきます。この千切りは非常にふんわり柔らかく、食べやすく美味しかったです。まるで上品な糸のよう。

ささみは、おすすめというだけあって、非常に柔らかい!!ささみとは思えない感じです。若干ナゲット感を感じました。でも美味しいです。お塩で食べてください。

特選ロースカツに関しては、ロースカツよりもボリューミーで、油もすごい。

高温と低温で揚げているらしく、お肉は柔らかいですが50手前のおじさんには、油がきつかった。もう揚げ物はだめなのかもしれない・・・。

完食しましたがお腹が苦しかった。特選ってどの店に行ってもちょっとボリューミーになるのですが、大盛りってことですかね??肉の品質が違うものだと期待しているのですが。

次行くかと言われたら、お店の問題ではなく、歳の問題で行かないかもです。油が辛い。

評価:★★★ (自分からは進んでいかない)